2017-10

 - --.--.-- --


リターンウエストパンツ - 2015.05.13 Wed

こんばんは!
土曜日にりりあが久しぶりのお熱(>_<)
しかも久しぶりに38.7度(>_<)高熱です(T_T)

まさか・・・いまさらインフル??と思いながら次の日に病院へ・・・
またまたまた溶連菌でした(^_^;)

兄妹でしょっちゅう溶連菌になる子供たち・・・今回で10回目(>_<)
秋にもなったのにな(^_^;)

**************************************


さて、今日もイベント作品紹介。

ヒトメモリさんのリターンウエストパンツです。

だいぶ前に購入していたのですが・・・だいぶ暖めました^_^;
作ってみると、すごく凝っているし、履きやすそうなパンツでしたよ。

r2015-31 (6)
リターンウエストパンツ 130サイズ

すこーしブーツカットっぽいデザインでした。
puririさんの星柄生地を使いました~

ヒトメモリさんのサンプルにもあった、カモフラ柄を合わせました。

r2015-31 (2)


r2015-31 (4)
前にちゃんとポケットも。小学生には重要です!

r2015-31 (1)

うしろポケットもアシンメトリーなちょっと変わったデザイン。

r2015-31 (3)
 
ウエストは折り返したように見えるデザインです。
これが気に入って購入したのですが、もっと難しいかな?と思ったけど簡単に作れました(^^♪

r2015-31 (5)

しゃがみやすいように?前にはタックが入っています!
ひざが伸びることもないのでイイですね♪

着画です↓
r2015-31 (9)

まさとがこの柄を気に入って「ほしい!!」と言ってくれましたが、
ママ友が購入してくれました(^_^)v

r2015-31 (8)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/





ジョッパーズパンツ - 2015.04.19 Sun

こんばんは!
イベントまで1週間をきりました!

完全引きこもりで縫い続けてます~(>_<)
two-bottleリボンチュニックの後に縫ったもの。

r2015-14 (7)
ジョッパーズパンツ 130サイズ(すべて)

プチオペさんのジョッパーズパンツです。
いやいや~
かなり手間がかかる代物でした(^_^;)

でも出来上がりには満足!
とっても変わったデザインで、オサレキッズになれそう~

r2015-14 (4)

最初に花柄のパンツを作ったのですが、ステッチがあまり目立たず・・・・
このパターンには無地でステッチを際立たせるようなものの方がいいかもしれません。

r2015-14 (1)

ポケットがめっちゃ深くて、脇に広がっているデザイン。

r2015-14 (3)

後ろにはバテンレースを・・・
r2015-14 (5)

着画です↓
r2015-14(12).jpg


r2015-14(16).jpg
120ちょっとのりりあにはちょっと丈が長いので、少し折らないとです~

r2015-14(13).jpg

そしてボーイズ用 グリーン
r2015-15 (6)

r2015-15 (2)
後ろの生地が足りず・・・切替が入ってます(^_^;)
無地だとステッチが綺麗に出ていい感じです!

r2015-15 (4)
大きなタグを入れてみました~

r2015-15 (5)
ちょー深いポケット。

r2015-15 (1)

後ろにはtomotomoさんのジーンズタグも付けました!
素材は紙ですが、洗う度にいい味が出そうです(*´∇`*)

着画↓
r2015-15 (15)

ほぼ130cmのまさとが履いていますが、丈がちょい長いくらいでしょうか・・・

r2015-15 (12)
r2015-15 (13)

うちの息子、しっかりお尻があるほうなので、ジャストサイズでいい感じです(^_^)v

r2015-15 (14)


そしてデニム。
r2015-16 (6)

黒デニムに赤いステッチで仕上げてみました~!


r2015-16 (5)

ステッチが際立っていい感じです!

r2015-16 (4)

r2015-16 (1)

着画↓
r2015-16 (12)
r2015-16 (9)
r2015-16 (10)

あと10日、目標は15着!がんばりますっっ!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市

日時:2015年4月29日  11:00~16:00 雨天開催
場所:小江戸蔵里  ほか
私は蔵里の屋外で、エントラントUです。場所は当日に決まりますが、屋外をうろうろしていただければすぐ分かると
思います!




ねじねじ&春のイベント告知~ - 2015.03.21 Sat

こんばんは!
お久しぶりです(。◕‿◕ฺ)ノ

先日はたくさんのご注文ありがとうございました!
3/20までにお振込いただいた方にすべて発送が完了しました!

2件、ご連絡の取れない方がいらっしゃいます。

岐阜県 I さま

福島県 Sさま

メールをお送りしてるのですが、戻ってきてしまいます・・・
一度メールフォームよりご連絡いただけると幸いです。


***************************


だいぶ前ですが・・・オーダーいただいたものをご紹介。

r2014-136 (1)
muniねじねじロールアップパンツ

何度も作っているmuniさんのねじねじです(*´∇`*)
兄弟で着ていただいてます(^_^)v
このヒッコリーとドットの組み合わせ、とても評判が良くて何度も作っています。

r2014-135 (2)

お尻部分は同じ生地がなかったので、色違いで。


r2014-135 (1)

ポケットの内側はリブの色と合わせています(^_^)

r2014-136 (2)


r2014-136 (3)

ねじねじ部分・・・結構手間がかかりますが、これがかわいいですよね~

↓こちらはまた違う方からのオーダーです。
r2014-137 (4)

今度はイエローリブと黒のドットの組み合わせ~

r2014-137 (3)
r2014-137 (2)
r2014-137 (1)

こちらはどんな服にも合わせやすそうですね♪♪


そしてそして~イベント告知です。

関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市

日時:2015年4月29日  11:00~16:00 雨天開催
場所:小江戸蔵里  ほか
私は蔵里の屋外になりますが、まだ場所は未定です。
分かり次第告知させていただきます(-^艸^-)

今回は私ひとり、もしくはtwo-bottleさんも参加するかもしれません~(*´∇`*)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市

日時:2015年4月29日  11:00~16:00 雨天開催
場所:小江戸蔵里  ほか
私は蔵里の屋外になりますが、まだ場所は未定です。
分かり次第告知させていただきます(-^艸^-)







ジミーズパンツ2枚 - 2015.02.14 Sat

こんばんは!
今日はバレンタインデーですね。

最近は友チョコという親的には(いや、私的には)大変めんどくさいシステムが導入されていますね(>_<)

りりあは男の子は特にあげたいコはいないようで、友チョコあげたい!!と言い出しまして・・・

クリスマスに私の妹に買ってもらったコレ↓



で作りましたよ♪

01549684b7aed816fe30bc2586cf033082037cf8c6.jpg

たいしたもんじゃないので、できあがったものはちゃちゃっとみんなに渡しちゃいました~(笑)


**************************************


年末にいただいたオーダー品のご紹介。

ママ友さんがめいっこちゃんのお誕生日のプレゼントということでオーダーいただきました~

r2015-7 (2)
バルーンパンツ・2タックかぼちゃパンツ 100サイズ


r2015-7 (5)
ネイビーのサークルレースを表地に、裏地はピンクパープルのダブルガーゼで作りました(^_^)v


r2015-7 (4)
ちらっと見えるピンクパープルがかわいいです♪

r2015-7 (3)
ボタンはクリアボタンです(*´∇`*)

r2015-8.jpg
こちらはウールサークルレースの2タックかぼちゃパンツ。
ヒトメモリさんのパターンです。
すっきりしたシルエットですよ~

r2015-8 (2)
ウールはチクチクするかな?と思い、綿の天竺を重ねています。

r2015-8 (1)
こちらもクリアボタンで。

かぼちゃパンツの着画いただきました♡
01852277bd2b1bc3ab93524ac9325da008584e1dd4.jpg

はぁ~100サイズくらいの着画ってめちゃくちゃかわいーーー!!
気に入ってくれたらいいな♪

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/







オーダーパンツいろいろ - 2015.01.20 Tue

こんばんは!

オーダーも落ち着き、今は確定申告書類作りに追われております~・・・・

それが落ち着いたら型紙試作!
まだまだ先は長いですががんばろうと思っています(@_@;)

今日はオーダーいただいていて年末に仕上げたもの。

まずはmuniさんの無料配信のニットパンツ。
r2014-124 (4)

まさとに作ってすごく良い形だったので、お勧めしました!
すっきりしているのにお尻はすっぽりフィットする形だと思います~

r2014-124 (2)
MANALOLEさんの大好きな生地。
裏毛なのでこの時期のパンツにぴったりです。

r2014-124 (3)
ポケットとウエストはイエローで。

r2014-124 (1)
まさとと同じ小額2年生なので必須の前ポケットもアレンジでつけています。


そしてまたまたmuniさんのネジネジロールアップパンツ。

r2014-125 (6)
ヒッコリーで作りました。


r2014-125 (2)
バックスタイルがかわいい~(。◕‿◕ฺ)ノ
ストライプのラインが変わってイイ感じです♪

r2014-125 (4)
ポケットはオーダー主さまが好きな星柄に。


r2014-125 (5)
裾部分も星柄☆


そして2年前からとっても評判のいい、ネイティブハーフパンツ!4着です。
r2014-123.jpg

これは前回も紹介しているので詳細は省略・・・

4着のうち3着は・・・ママ友からのオーダーです。
r2014-120.jpg
r2014-121.jpg
r2014-122.jpg
ボタンはイニシャルボタンがあったので、それぞれ名前のイニシャルにしました(^_^)v

着画いただきました~(-^艸^-)
r2014-120 (2)

r2014-120 (1)
3兄弟!!めちゃくちゃかわいいですヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノ

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

