2017-05

オープンしました! - 2016.06.22 Wed

こんにちは!
いつもごらん頂ありがとうございます(。◕‿◕ฺ)ノ

先ほどSHOPをオープンさせていただきました(-^艸^-)

《オープン期間》
   open  2016年6月22日(水) 9:30〜
   close  2016年6月29日(水)9:30まで



今回はサイドフリルスカート、バックポイントカットソー、リボンスリーブワンピースの3型の再販になります。
発送は、土日祝日を除き、ご入金頂いてから2週間前後を予定しております。

今回は長めに1週間オープンさせていただきますのでごゆっくりご覧くださいね。



SHOPはこちら↓

http://blog-imgs-49.fc2.com/a/p/r/aprpleasure/2014020900262874f.jpg


↓写真は先日のイベントに来てくれたママ友のおこちゃま(*σ≧∇≦)σ
リボンスリーブのお揃いです~
姉妹うらやましーー!

016b8644c1a34bec20a9b373edc92a1c84695c0fcc.jpg

ンキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


Instagram始めました↓

Instagram




ギャザーネックワンピース2着 - 2016.06.15 Wed

こんばんは!

あっっっ言う間にイベントまであと1週間(@_@;)

ブログを更新する時間ももったいなくて一日縫っています。

インスタではちょくちょく更新しているのですが(^_^;)

とにかくがんばって多く持っていけるようにがんばりますっっ!

ギャザーネックワンピースをたくさん作ったのですが、その中の2着紹介。

r2016-22 (6)

ちょっと前にりりあのために作ったギャザーネックワンピース
入学式ワンピースのアレンジだったのですが、気に入ってしまったので量産しています。
フリルの雰囲気を変えてみたり、大きさを変えてみたり・・・
今回のは久しぶりにジミーズで。
何年も寝かせたカラミレースです。

r2016-22 (2)
逆側は茶色ドットのダブルガーゼです。
前後どちらでも着れるデザインになっています。

r2016-22 (4)

r2016-22 (9)
袖はりりあのときよりコンパクトな感じに。

r2016-22 (11)
裾にはレースをたたいてみました。

これ、110サイズなんですが、りりあに着せてみたら着れちゃいました!

r2016-22 (14)
やっぱちょっと小さいね(^_^;)

もういっちょ。
r2016-23 (1)

r2016-23 (7)
こちらは一枚目のフリルをレースにしてみました。

r2016-24.jpg

たっぷりギャザーが入っています♡

ちなみにりりあに作った入学式ワンピースはこちら↓
r2014-7 (21)

もう3年生も半ばだなんてーーーー!!!早すぎるっっ!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


Instagram始めました↓

Instagram


6月19日にイベント出展します!
img_3_20160531203013fa8.png




マジカルパーティ無事に終了しました!タックワンピースラベンダー - 2016.06.07 Tue

こんばんは!

6日、magical party+3 無事に終了いたしました!

昼ごろからすこしお手伝いに行かせていただいたのですが、ほとんど仕事せずで(@_@;)すみません。
娘も久しぶりに連れて行きました!ほとんどそういうのには連れて行かないので、娘も割りと楽しかったようです。

すこししか納品していないにも関わらず、お昼に言ったころにはたくさんのお洋服がお嫁に行ってくれていました!
お買い上げいただいたお方にもお会いできず(@_@;)
本当にありがとうございました!

主催しているこぴよさん、サポートしていただいている作家様、本当にありがとうございました!
ほぼ初対面の中、笑顔で迎えていただいてありがたかったです!

緊張しているのか、いつもイベントの後は頭痛がひどく(@_@;)
今日の朝は熱があるのか?と思うくらい頭ガンガンでした(T_T)


********************************


さてそんな感じでマジカルパーティに出品したお洋服。

r2016-21 (13)
タックワンピース 130サイズ

ラベンダー色で作りました!
マジカルパーティで久しぶりに小さいサイズをたくさん見て、改めて思った・・・
130ってデカ~~~!


r2016-21 (9)
小さい袖が中にありますが、フリルが袖になっているような雰囲気で作っています。


r2016-21 (8)
後ろもフリル。

着画↓
r2016-21 (7)

私の服はほとんど気に入らないりりあ。
珍しくこのお洋服は気に入ってて・・・

「お嫁に行かなかったら私のね!!」

と念を押されてましたが・・・
ごめん!娘よ!お嫁に行ったよ~!

r2016-21 (1)

後ろはお袖見えます。


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


Instagram始めました↓

Instagram


6月19日にイベント出展します!
img_3_20160531203013fa8.png




イベント告知&タックワンピース半袖ver - 2016.06.01 Wed

こんばんは!

イベント告知です!

img_3_20160531203013fa8.png

めずらしく連続になりますが、6月19日にもイベント出展します!
今回は一人で出展します(^_^)

初めてイベントに出展した2009年・・・それがアクロさん主催のこのイベントでした!
初心に戻った気分で・・・がんばりまっす!!

となりにららぽーとが出来ましたので、イベントだけではなくららぽーとでも楽しんでいただけると思います(^_^)v


*********************************************


そうそう、こぴよさんのイベント、マジカルパーティの納品が完了しました!
何気に委託出品って初めてなので・・・大丈夫かしら(^_^;)

お店番は子供ひとり連れて行こうかと思います♪
もし来られる方がいたらぜひお声をかけてくださいね!
8歳の娘を連れたおばさんがいますw


こちらもマジカルパーティ用です。

r2016-20 (9)
タックワンピース 半袖ver 110サイズ


冬から製作しているタックワンピースの半袖ver。
フリルは以前のショートバージョンではなく、長めのフリル&小さめの袖にし、
フリルが袖に見えるような形にしました!

r2016-20 (6)

r2016-20 (7)

r2016-20 (2)


r2016-20 (4)

スカートのタックも前回よりすっきりした感じに修正しています。


r2016-20 (5)
110サイズのコがいなくて着画がないのが残念ですが・・・・

お嫁にいってもらえるかな~?

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


Instagram始めました↓

Instagram


magical party+3に参加させていただきます!

2016/6/5/sun
10:30~15:30
東京都大田区多摩川1-26-4
東急多摩川線「矢口渡駅」より、徒歩1~2分

6月19日にもイベント出展します!
img_3_20160531203013fa8.png






ギャザーネックワンピースドット - 2016.04.28 Thu

こんばんは!
なかなかブログの方の更新が出来ず・・・
お久しぶりになってしまいました。

またまたギャザーネックワンピース作りました。
r2016-12 (4)
ギャザーネックワンピース 110サイズ

生地が足りなかったのもあり(^_^;)
前後を違う生地にしてみました!

r2016-12 (7)

前後同じパターンなのでどちらを前にしても着れます(^_^)v

r2016-12 (5)
前回同じく、フリフリの2枚袖。

r2016-12 (6)
サイドから見るとこんな感じ。

r2016-12 (10)

r2016-12 (12)

袖部分アップ~

実は、ウエストを絞る前の状態でも撮影してみました!
r2016-12 (13)

r2016-12 (2)
こちらもなかなかかわいらしくなりました!
チュニックバージョンも作りたいなぁ~

Instagramはブログよりもこまめに更新中!!下記をクリック↓

Instagram




ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (377)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (122)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード